『勝手にビールアワード 2016-2017』~美容師・小原編~

『勝手にビールアワード 2016-2017』~美容師・小原編~


 

ビールな友人のブロガー「タカバシさん」が主催のこの企画

「勝手にビールアワード」

この1年間に飲んだビールでもっとも○○だったビール、そして、“毎日でも飲みたい”ベストスタンダードビールを勝手に表彰する“勝手にビールアワード”です。この取り組みも今年で8回目、!

ということですが

今回も書いてみます。

昨年はこちら

 

勝手にビールアワード 2016-2017を発表したいと思います。

この一年間で飲んだ〇〇なビールということですが、今回は

『この一年間で飲んだ美味しい&日本で買えるビール』

MOSAIC SESSION ALE/KARL STRAUSS

カールストラウスのモザイクセッションを選びたいと思います。

 

本当に美味しいなぁと思って、ついつい何杯もおかわりしてしまったモザイクセッション。

ベストワンです。

 

 

毎日でも飲みたい”ベストスタンダードビール3つ

鬼伝説地ビール 金鬼ペールエール/わかさいも本舗

今更感は強いですが、改めて美味いなと。

ホップを変えて色々なバージョンが出ているので、それぞれ毎日飲みたいです。

 

ONEIDA/Modern Times

モダンタイムスのオニーダ。

オニーダうんま #beer #moderntimes #oneida

Takanori Koharaさん(@kohara_gen0ra)がシェアした投稿 –

華やかなアメリカンペールエールだけど、キャラクターもしっかりしていてドリンカビリティーかなり高め。

ゴクゴク飲んでしまう。

そんなに見かけないので、見つけたら即買いの一つ。

 

これまた大好きな

PIVO/Firestone Walker

ファイヤーストーンのピヴォ。

最近の推しの1つ。 疲れと充実が相まって尚更んめぇ。 #beer #firestonewalker #pivo

Takanori Koharaさん(@kohara_gen0ra)がシェアした投稿 –

これも「どハマりしたビール」の一つ。

ピルスナーなのでゴクゴク飲めちゃうと思いきや、かなりホッピー。

しかしながら苦すぎず、ドライホップ由来?の華やかさも素敵。

これぞ毎日飲みたいビール。

 

正直、この一年は種類を飲んでおらず(好みの同じビールを飲む機会が多かった)

裁量の範囲の狭さは否めないのですが、一個人の趣味記録として見ていただければ幸いです。

(もしかして、美味しかったけどブラックアウトして頭から抜け落ちたビールもきっとあると思います)

 

過去の勝手にビールアワード

2011-2012

「ベストビア」

大山Gビール  「ウィートワイン」

毎日でも飲みたい3つは

  • ライジングサンペールエール/ベアードビール
  • ISS/志賀高原ビール
  • リトルサンピンサンピン/Lagunitas Brewing

2015-2016

「一番飲んだ缶ビール」

僕ビール、君ビール/ヤッホーブルーイング 

 

「ベストスタンダードビール」

  • 鬼伝説地ビール 青鬼ピルスナー / わかさいも本舗
  • Day Time IPA / Lagunitas Brewing
  • Grunion Pale Ale /BALLAST POINT Brewing

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

 

小原のLINE【美容師アカウント】から、予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

東京・三軒茶屋でやってます!
予約はこちらからも承ってます。
03-3412-1769

Related Post


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。