勤務1日目。予想以上に◯◯だった件。

勤務1日目。予想以上に◯◯だった件。


おはようございます。

昨日から、浦和で働きはじめた小原です。

Maison(メゾン)へのアクセスはこちらから。

実は、昨日の夜に初出勤のブログを書こうと思っていたのですが

書き忘れました。

理由は

予想以上に疲労感MAXだった

から。

なので今朝書いてました。

昨日家出る前に撮った写真。

朝というのもあってか、わけわからん顔してるわ・・・。

この爽やかな感じは何処へ・・・

 

さて、勤務初日でした。

いやー、環境が変わると終わった後の疲れがドッときますね。

予想はしてましたが、予想以上にきた感じ。

まぁ、最初はそんなもんかと割り切って。

お陰様で

お店がしっかりしているので、初日からありがたいことに数人入客させていただきました。

(新規の方にもしっかり来ていただける店なので、これは環境に感謝です)

最後には親友も来てくれ、よく知ってる仲だからこそ見えるありがたいご指摘(アドバイス)ももらって‥。

持つべきものは友です。

で、営業ですが‥

まだ慣れていないこともあり、若干のたどたどしさが出ちゃってたり

今までの慣習が染み付いていたため、今のお店のやり方とのギャップがあったりでしたが

そこは時間が解決していくのかなと。

(その時間を早める努力はもちろんしないとですが・・・。)

マンツーマンが基本のサロンなのですが

最初というのもあり

オーナーにも、スタッフKAORIさんにも本当に助けられました。

ありがとうございます!

非常に心強かった。

とはいえ、おんぶに抱っこになりすぎないようにしないと。。

「都内元店長の肩書き持っての入社」

なので、期待を裏切らないようにやっていきたいと思います。汗

 

さぁ、二日目も楽しんでいきます。

 

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

 

小原のLINE【美容師アカウント】から、予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

さいたま・浦和でやってます!

予約はこちらの電話からも承ってます。
048-789-7997

 


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。