三茶でなければ出会えなかった人、浦和でなければ出会えなかった人。

三茶でなければ出会えなかった人、浦和でなければ出会えなかった人。


 

9月に浦和Maisonに入社して、ちょうど14日目の出勤でした。

 

その間に小原が担当させていただいた方が75人。

一日換算すると約5人来ていただいてることになります。

三茶の頃は多い日で二十人近くやってたので、それと比べるとまぁ少ない人数です。

とはいっても、三茶時代はスタッフの人数(いわゆるアシスタント)がいたので。

(そもそも論でいくと、店の規模・スタッフ数が違うので比較がナンセンスですが。)

現在のMaisonでは、まずその人数を一人では対応できません。

シャンプーから仕上げまでをほぼ自分でやっているからです。(とはいえ二人にめちゃ助けてもらってますが)

そして、このブログでも書きましたが

「そもそも店のコンセプトが違う」

この記事ですね。

確かに三茶時代のほうが、沢山のお客様とお会いする機会が多かったですが

今の体制の方が、お客様とより濃い(接している)時間を過ごしているので、一人一人との(物理的でない)距離が近いんですよね。

三茶で働いてなければ出会えなかった方もたくさんいましたが

浦和で働かなければ出会えなかった方もいますし、より仲を深めれることもなかった人もいます。

今日もありがとうございました。

まだ二週間。

されど二週間。

今後が楽しみです。

 

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

 

小原のLINE【美容師アカウント】から、予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

さいたま・浦和でやってます!

予約はこちらの電話からも承ってます。
048-789-7997

 

Related Post


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。