【浦和・うどん】「武蔵野うどん澤村」で昼食らう

【浦和・うどん】「武蔵野うどん澤村」で昼食らう


 

さいたま・浦和 Maison(メゾン)の小原です。

時間があったので昼ランチしてきました。

今回は

「武蔵野うどん 澤村」

スタッフKAORIさんがお客様から美味しいと聞いたららしく

それを聞いた私が行った次第です。

Maisonからは歩いて3分くらいですね。

入口の看板。

本日の小丼があるようです。

  • やわらか牛丼
  • 愛媛県愛南産 しらす丼
  • とろろ丼 生うずらのせ

すべて250円とのこと。

本日の天ぷらも。

この日は

  1. カボチャ
  2. 深谷の「宝玉」半熟卵 〜真珠〜
  3. 愛知県産千両なす
  4. 本田豆腐店直送 ちくわ
  5. 長野県より 長芋
  6. 舞茸

○○産や○○店直送なんて書いてあると、こだわりを感じますね。

 

武蔵野うどんがウリのこちら。

武蔵野うどんって?

武蔵野うどん(むさしのうどん)とは、東京都多摩地域埼玉県に伝わるうどんのことである。「手打ちうどん」とも呼ばれる。

は、一般的なうどんよりも太く、色はやや茶色がかっている。加水率は低く分は高めである。コシがかなり強く、食感は力強い物でゴツゴツしている 引用:wikipedia

いざ入店です。

メニューは

  • 肉汁うどん 780
  • 肉汁うどんダブル 980
  • 濃厚 鴨汁うどん 980
  • 澤村のもり 580

麺の大盛りが+150

特盛が+200でできるようです。

お惣菜もあるようです。

野菜摂りたい人には嬉しいメニューですね。

今回の小原チョイスは

肉汁うどんと本日の天ぷらから深谷の「宝玉」半熟卵を。

見るからに太いうどん。

実食。

つけ汁。

あつあつで、途中言えば温め直しもしてくれるそうです。

武蔵野うどんらしく麺のコシがあって、食べ応え◎

食べていくうちにハマっていく噛み応え。

小麦の甘みが好きです、うどん。

肉汁には、豚肉、油揚げ、ネギが入っていてやや甘めのつゆが美味しい。

お好みでテーブルにあう生姜などを入れるとまたアクセントに。

食後に割り湯が出て来て、スープとしていただく。

すっきり。

ちなみに天ぷら。

写真はかなり微妙ですがトロトロで美味しかったです。

店から近いし、駅からも遠くないので行きやすいのが嬉しいですね。

ここは絶対また行く店。

うどん食べたい時の店が見つかりましたとさ。

日本酒のメニューがかなり好みだったので、夜も使えそうです。

 

関連ランキング:うどん | 浦和駅

 

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

 

小原のLINE【美容師アカウント】から、予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

さいたま・浦和でやってます!

予約はこちらの電話からも承ってます。
048-789-7997


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。