転職して1ヶ月経って変わったこと

転職して1ヶ月経って変わったこと


 

Maison(浦和)で働き始めたのが

9/22

今日でちょうど1ヶ月経った

ということになりました。

都内から浦和に転職して、引き続き来ていただいてる方がいらっしゃることは感謝に堪えません。

ただ、やはり担当させていただいてたお客様は減りました。

手が空く時間がまだ多い

そう、つまり暇です。爆

お店にお客様呼んでもらってる状態なので

暇なりに色々とやらないとと試行錯誤。

もう少し時間を有意義に使わないと色々とダメですね。

年末にはバリバリやってるイメージを持ってやる。

転職して1ヶ月経てば色々と変化するものです。

1ヶ月経って変わったこと

  • 仕事に対する質を改めて一層考えるようになった。
  • 家族の時間が増えた。
  • 時間の使い方を今まで以上に考えるようになった。

このあたりが大きい変化です。

 

・改めて仕事に対する質を一層考えるようになった

お客様との距離がより近くなったというのもあってか、自分の仕事の質を高めなければいけないと日々感じる。

距離感が近いとか遠いとか関係なく高めなくてはいけないのだが、今までに比べて自分のやるべきことが増えたので改めて。

・家族の時間が増えた

通勤時間が短くなったのもあり、家族で過ごす時間が以前より増えた。

小さい息子の成長を、日々感じれる時間が増えたのは幸せなこと。

・時間の使い方を今まで以上に考えるようになった

時間ができたようで、実は意外になかったりするので、うまく空き時間を使っていかないといけない。

あとは、やはり職場が変わればスタッフも変わるので、勉強になることがすごく多いです。
 

自分に足りないこと、こうしたらもっと良くなりそうなこと…

自分なりの芯がないとダメだと思うのですが

良いと思うことは柔軟に取り入れて引き出しを増やして行けたらと。

ちょっとうまくいかないことがあり、珍しくヘコみましたがそんなことも言ってられません。

まだまだ戸惑うこともありますが、少し慣れてきたので負荷をかけていきます。

やるぞー

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

 

小原のLINE【美容師アカウント】から、予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

さいたま・浦和でやってます!

予約はこちらの電話からも承ってます。
048-789-7997

 


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。