【浦和】人気ラーメン店「鶏そば 一瑳」にランチで行ったらドツボ過ぎた

【浦和】人気ラーメン店「鶏そば 一瑳」にランチで行ったらドツボ過ぎた


さいたま・浦和 Maison(メゾン)の美容師小原です。

知ってますか??

浦和で人気のらーめん店

「自家製麺 鶏そば 一瑳」

噂には聞いてましたが

実は、先日の休みに初めて行きました。

メニュー

あっさり鶏そばがスタンダードならーめんのようです。

他には

  • 濃厚鶏そば
  • つけ麺

があるようです。

替え玉も。

おとなしく人気のあっさり鶏そばを注文しました。

「あっさり鶏そば」

味玉トッピング。

なんか味玉は頼んじゃいますね。

実食。

正直言って

めちゃドツボ

繊細なスープ。めちゃ好み。

あっさりしてて、これは最後まで飲み干してしまうやつや・・・

細麺で食べやいのに、味わい深い。

好きだわー。

あっさり系なので、途中にアクセントを加える調味料を置いてるようでした。

自家製ラー油と柚子胡椒

自家製ラー油は辛さ控えめで、旨みがしっかり。

見た目は辛そうですが、本当に控えめで美味しい。

一時に流行った「食べるラー油」みたいな感覚。

柚子胡椒を最初に入れて食べ、途中ラー油も少しづつ入れて食べたにも関わらずスープまで完飲。

「スープ飲み干すなんていけないな」と思いつつも

このスープなら大丈夫!と謎の言い聞かせを自分に唱えておきました。

いやー美味しかった。

さすがの有名店。

個人的にも味がドツボでした。

ご馳走様です。

 

さいたま・浦和 Maison(メゾン)の小原です。

 

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

 

小原のLINE【美容師アカウント】から、予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

さいたま・浦和でやってます!

予約はこちらの電話からも承ってます。
048-789-7997


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。