妻からの不意打ち土産・ドラマ「陸王」の十万石饅頭に思わず吹いた

妻からの不意打ち土産・ドラマ「陸王」の十万石饅頭に思わず吹いた


こんばんは。

一歳一ヶ月の息子に日々悶えている、さいたま浦和Maison美容師の小原です。

最近ハマっている

「陸王」

というドラマがあります。

「陸王」は

「半沢直樹」や「下町ロケット」作者の池井戸潤さんの作品で

老舗足袋屋が、経営悪化から会社を立て直すために、ランニングシューズを開発していく話で、登場する人物のヒューマンドラマを描いている作品。

そして、今朝の話なのですが

「妻からお土産買って来たよー」

と言われ、こんなものを貰いました。

こ、これは…

「十万石饅頭の陸王コラボバージョン」では!!

ちなみに、十万石饅頭とは…

埼玉県民なら知らない人はいないであろう、有名銘菓である(食べたことない人は多い)

その十万石が陸王を応援していると

なぜか。

陸王の舞台が埼玉の行田市

というところであり

十万石饅頭の会社(株式会社十万石ふくさや)も行田にあるということで

このコラボになったのだと思われます。

すごいぞ十万石。

この田んぼアートもすげえええ

ちなみに「陸王」第2話で

十万石饅頭が出てきているのをご存知でしょうか?

というのは

このシーンと

(懐石料理と十万石饅頭比べちゃあかんで)

このシーン

(上白石萌音が山崎賢人に夜食渡すシーン」

ちな、このブログのために録画した陸王第2話を見て写真撮ってる小原何してんだろって思うのはNGな

エンドロールの協賛にも

「十万石ふくさ」

の文字が輝いています。

ちなみに妻の実家は鴻巣。

こちらもガッツリとエンドロールに。

竹内涼真さんが走ってるあのトラック。

鴻巣陸上競技場という場所で

埼玉県民なら馴染み深い運転免許センターの横にある競技場ですね。

ははは。

地元の妻家族は大盛り上がりみたいです。

といっても、私自身もガッツリハマってますけど。笑

いい話で泣けるんですよね。

ちなみに第3話も終わってますが、この回も泣いてしまったので

3週連続涙なしに見られてません。

(妻は横で平然と見てますけど)

話は戻って

妻にもらった陸王コラボ十万石饅頭。

そんな銘菓をまた食べる日がこんなにも早く来るとは。

包装取ってみると…

なんだ

ごく普通の十万石饅頭じゃんwwwwww

まぁ、そんなもんか

と蓋を開けてみると

「マジかーwwww」

と思わず朝から大リアクションで吹いてしまう

クッソwwwwwww

十万石饅頭に陸王の刻印かよwwwwww

これはやばい。

神展開すぎてめちゃ大声だしてしまった。

妻のしたり顔が忘れられません。

(私が陸王好きなのわかってるから買ってきてくれた優しさよ。)

その後、陸王饅頭は美味しくいただきました。

ありがとう、妻。

「陸王」のお陰で盛り上がってる(?)北埼玉。

県民としては嬉しい話です。

(魅力度ランキング万年下位の埼玉ですからね。

余談ですが

今日モスバーガーの前通ったらこんな看板が。

大宮ステラタウンスタッフが考えた

「秩父わらじカツバーガー 深谷ネギみそソース」

うへえ

埼玉はじまったかな。

半分ネタにしちゃってるけど

好きだよ、埼玉。

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

 

小原のLINE【美容師アカウント】から、予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

さいたま・浦和でやってます!

予約はこちらの電話からも承ってます。
048-789-7997

 

Related Post


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。