【出産後の髪型】まとまるボブとオーガニックカラー「ヴィラロドラ」で優しく美しく

【出産後の髪型】まとまるボブとオーガニックカラー「ヴィラロドラ」で優しく美しく


 

さいたま・浦和 Maison(メゾン)の小原です。

Maisonのお客様の層は

20台後半〜40台の方が多いです。

その中でも、小さいお子さんがいる世代(20後半〜30代)

も比較的多くいらしていただいてます。

今回のお客様のケース

  • お子様(4ヶ月)がまだ小さいので、なるべく時間をかけなくて済むヘアスタイルにしたい
  • 忙しい時に一本に結べるくらいの長さは残したい
  • 気分転換でアレンジしたいので、簡単にできるのがあれば教えて欲しい
  • カラーはまだ授乳中なので優しい薬でやりたい

というオーダーでした。

手入れが楽で、結べる長さでまとまるスタイル。

となると

コハラボブですねぇ。

はい、みていきます。

Before

いわゆるレイヤーが結構入っており、段が入っているぶん動きやすい反面

ハネたりしやすいのでまとまりには欠ける状態でした。

ここからばっさりと。

ワンレンベースのやや前下がりボブですが

ご自身で乾かして簡単に内巻きにしやすいカットを。

ここからカラー。

薬剤は

「ミルボンのオーガニックカラー ヴィラロドラ」

天然由来成分が92%入っている安心カラーで

イタリアのオーガニック認証機関ICEA(イチェア)で

世界初の認証取得のヘアカラーなのです。

髪と頭皮の負担はかなり少ないです。

上の図は繰り返しカラーした際の髪の毛の違い。

全然違いますね。

今回使うのは

グレージュブラウンをベースに、アッシュブラウンで赤みを抑えるイメージ。

乾かすとこんな感じ。

シンプルなストレートボブ。

気分転換でアレンジしたいというご要望があったので

本当に手軽なやり方だけお話させていただきました。

使うほど髪がキレイになる「ヘアビューロン」34mmで毛先にワンカール

巻くというより挟むだけ。

(ハーフアップのアレンジもお話ししましたが写真撮ってなかったです。)

暗めグレージュカラーは、落ち着いた雰囲気ながら

透明感あるやわらかい仕上がりになりました。

オーガニックカラーというと

カラーのバリエーションが少ない印象でしたが

ヴィラロドラは豊富な色彩が。

かなり良い感じですヴィラロドラ。

 

キレイな髪は正義。

 

まとめ

今回のスタイルは

小さいお子様がいるお客様で

髪のまとまりを重視する方に圧倒的オススメです。

髪を結べるのも助かると思います。

ヘアカラーもお肌にも髪にも優しいお薬ということで、ご安心いただけました。

ありがとうございました!

 

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

 

小原のLINE【美容師アカウント】から、予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

さいたま・浦和でやってます!

予約はこちらの電話からも承ってます。
048-789-7997

Related Post


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。