「銀座 篝(かがり)浦和店」ミシュラン1つ星店の絶品クリーミー「鶏白湯SOBA」

「銀座 篝(かがり)浦和店」ミシュラン1つ星店の絶品クリーミー「鶏白湯SOBA」


 

さいたま・浦和 Maison(メゾン)の小原です。

浦和にミシュランに掲載されたラーメン店があるのをご存知でしょうか??

『銀座 篝(かがり)』

銀座に本店があり、そちらの店が2016年にミシュランガイドに掲載されたようです。

浦和店は浦和駅西口のアトレの一階(線路沿い)にあります。

営業時間は11:00~23:00

外には看板も出てましたね。

ブルームバーグニュースのも掲載されたそうな。

ラーメン屋さんですが、落ち着いた和の雰囲気。

メニューはコチラ

中華Soba

  • 鶏白湯SOBA 並950
  • 煮干中華SOBA醤油 並 950
  • 鶏白湯みそSOBA 並 980

大盛りは+100 辛味増しは+50 具沢山の特製仕様は+250

他にも

  • 濃厚煮干つけSOBA 980
  • 特性まぜSOBA 800
  • 篝の親子丼 980

 

壁に食べ方の工夫が書いてありました。

これですね、調味料。

有機玄米酢や黒胡椒・黒七味など。

これを入れて味を変えて楽しむ。

そんなこんなでラーメンきました。

鶏白湯SOBA トリパイタンソバ!!

柄にもなく大盛りにしてしまったのは何故なのか

鶏チャーシューが絶品。やわらかい。

野菜がトッピングされていて、季節ごとに旬のものに変わるそうです。

この日はさつまいもも入ってました。

この野菜が美味いんだまた。

濃厚なパイタンスープはカルボナーラのようなクリーミーなスープ。

自分が想像してたよりも濃厚でした。

さすがミシュラン

うまし!

関連ランキング:ラーメン | 浦和駅

 

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

 

小原のLINE【美容師アカウント】から、予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

さいたま・浦和でやってます!

予約はこちらの電話からも承ってます。
048-789-7997

Related Post


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。