【超便利ツールLINE@】美容師との予約・相談はコレで

【超便利ツールLINE@】美容師との予約・相談はコレで


 

LINE@というサービスを使っています。

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現段階では

  • 予約
  • 来店前の事前カウンセリング
  • 来店後のアフターカウンセリング
  • その他随時ヘアケア

などの相談などに使っていて、お客様からも好評いただいております。

お客様側は普通にラインでやり取り。

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ですが、この機能のことで

「ちょっと心配なんですよね」

とのお声をいただいたので、改めてこちらで書かせていただきます。

「LINEから予約することで、あのトークが他の人に見られちゃうんじゃないかなー、ってちょっと不安なんですが…。大丈夫ですか?」

このLINE@の小原から発信されているものは

フォロワーの方に一斉配信していて(誰がフォロワーなのかはこちらには表示されません)

その配信に返信すると1vs1のトーク機能ができるサービス(他のLINE機能のように使えます)

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こういうのを皆さんに一斉配信させていただいてます。

なので、トークから他のフォロワーの人にトーク内容が表示されたり、見られることはありません。

 

また、こちらのLINE@アカウントは

プライベートと別枠で使っている、【美容師 小原 孝則】のアカウントです。

美容師さんと個人LINEで繋がるのはちょっと…

と心配なさる方もいるかと思いますが、企業アカウントとして使っています。

安心してください。

予約・相談

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来店前の事前カウンセリング

来店後のアフターカウンセリング

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LINE@はこんなメリットがあります。

1.手軽に連絡できる

LINEはもはや、生活の一部な方は多いんじゃないでしょうか。
通勤・通学中、仕事の合間、営業時間外…。
メールより気軽で早い。

2.事前にカウンセリングができる

今回は何がしたいのか、どんなスタイルがいいのか。どういうイメージなのか。おまかせなのか。
画像を送るも良し、文面で伝えてもよし。
事前に伝えることができるのは、お互いにとっていいことばかりです。
美容室で直接美容師にうまく伝えられない人も、事前に伝えとくとスムーズにいく可能性が高いかなと。
おまかせって言ってもらうと美容師のモチベーションも高まることでしょう(持論です)

3.その日だけでなく、帰ったあとのアフターフォロー

美容室に行った日はいいけど、次の日からうまくできない・気になるところがある、なんてことがもしあっても、気軽に相談もらってます。自身でもやりやすくするアドバイスができます。(もちろん美容室に行った時に、アドバイスしてくれることもあるとは思いますが)

お客様からのメリットも多いですが、美容師側のメリットも多いんです!

ちなみに、小原のLINE@は、こちらのいずれかから友だち登録できます

http://line.me/ti/p/%40qcq7761t
友だち追加数

LINE@是非ご活用ください!

 

東京・三軒茶屋でやってます!
予約はこちらからも承ってます03-3412-1769

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美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。