【イメチェンドキュメント】ロングヘア→成人式後のバッサリショート

【イメチェンドキュメント】ロングヘア→成人式後のバッサリショート


こんばんは。

東京・三軒茶屋の美容師小原孝則です。

今回はいつも来てくれるお客様のイメチェンドキュメント。

成人式を終えたばかりの彼女。

実は、成人式が終わってこの前カラーカットしたばかりだったのですが

これはこれで美しかったですな

やはり切りたい衝動があったのでしょう。

こんな感じでLINE@からプレカウンセリングを。

というわけで本田翼ちゃん(ばっさー)イメージなショートにしていきます。

Before

ここからばっさりカットしてバッサーヘアにしていきます。

の前に…

“私の髪の毛さようならの儀式”

おお、いい顔してるね〜

そこからザクっと粗切り

そこからバシバシと切っていきカット終了。

結構な量でした。

当初は、本田翼ちゃんより長めということでしたが、カウンセリング進めていくうちにやっぱり短くしようということになりました。

そして、ここからカラーに入ります。

アッシュ系希望ですが、毛質的に単発の明るめアッシュに限界があったので、ダブルカラーの工程で。

黄味を消していきます。

彼女の場合一本一本の髪がしっかりしていて、寒色系がやや入りにくい毛質。

この工程でアッシュ感を出していきます。

そしてそして…

お流しして

アフターカットして

完成

ドドン

After

『本田翼風ショートボブ』ひねりないネーミングでサーセン

きたこれ。

ばっさーヘア

ばっちり似合ってますな。

入りづらいアッシュ系カラーもキレイに入りました。

ロングの時はアレンジの記事に登場してくれてましたが

wpid-20151124030039.jpg

【初級編】誰でもできる “くるりんぱ” のちょっとしたコツ | Takanori Kohara

http://takanori-kohara.tokyo/archives/4618

 

wpid-20151124054655.jpg

【初級編】おだんごを可愛く作るちょっとしたコツ | Takanori Kohara

http://takanori-kohara.tokyo/archives/4627

今度は、この長さでも色々アレンジ楽しんでいきましょう^^

こんな嬉しい言葉までいただいて。

さのちゃん。

こちらこそいつもありがとうございます^o^

その明るさにいつも元気もらってます。

また可愛くするので、次回も楽しみにしててくださいね^ ^

ブログのためにメイクさせちゃってごめんなさい。笑

こんな感じにイメチェンしたい方是非ご参考ください。

LINEでの予約や相談はこちらから気軽にどうぞ^^
友だち追加数

東京・三軒茶屋でやってます!
予約はこちらからも承ってます03-3412-1769

ブログを見て連絡くださったご新規の方は
お会計から20%OFFさせていただきます。

Related Post


The following two tabs change content below.
美髪を叶える髪質改善ケア&上質ヘアカラー ヘアケアマイスターの資格を活かし、美髪に導く髪質改善は、その人の状態に合ったヘアケア・トリートメントにこだわります。女性らしさと、思わず触りたくなる品のある髪に。また、暗めだけど透明感ある上質カラーは特に予約が多数。ネイビーアッシュやグレーアッシュなど、赤みが苦手な方へのカラーが好評です。