【美容師 LINE OfficialAccount】予約・相談はこちらの便利ツールで

「2020/1月25日:記事の情報を更新しました」


こんにちは、浦和Maisonの小原です。

この記事を読んでくださっているのは、お店で小原から

「登録しておくと便利ですよ」とか「LINEで予約や相談できます」

と言われ追加してくださった方がほとんどかと思います。

ですので、このサービスを簡単に説明します。

 

私、小原はLINE@というサービスを使っています。(サービス終了)

FullSizeRender6

→現在、LINE OfficialAccountに移行しました。(2019年12月より)

と言っても、こちらの仕様が変わっただけで、お客様から見たら特に変更はありません。

 

 

こちらの【公式】小原孝則 のLINEとどういうやりとりができるかと言いますと・・・

  1. 予約の空き状況の配信(一斉送信)
  2. イベント、新商品等のお知らせ(一斉送信)
  3. 予約(個別)
  4. 来店前の事前カウンセリング(個別)
  5. 来店後のアフターカウンセリング(個別)
  6. その他、商品のお取り置き・キャンセル待ちなど(個別)

などの相談などに使っていて、お客様からも好評いただいております。

 

1.予約の空き状況の配信(一斉送信)

月に1、2回程度予約の空き状況を登録いただいている方に一斉配信しております。


マンツーマンで施術させていただいておりますので、一日に対応できる人数に限りがございます。

そのためお早めの予約をオススメしております。

 

2.イベント、新商品等のお知らせ(一斉送信)

お店のイベントの告知なども配信させていただいております。

新商品の情報や、在庫の有無なども配信しております。

 

3.予約・メニュー相談(個別)

普段使っているLINEのやり取りから予約ができます。

wpid-20151109040327.png

wpid-20151109040612.png

 

wpid-20151109040623.png

 

4.来店前の事前カウンセリング(個別)

このように事前に画像などを送っていただくと、伝えやすいかと思いますし、施術に入るのがスムーズかと思います。

当日、うまく伝えられない方・メニューに悩んだ時などご活用ください。

 

5.来店後のアフターカウンセリング(個別)

大切にしているのは、ご自宅での再現性。

ご自分でヘアスタイルを再現できるように、しっかりサポートさせていただきます。

サロンでのアフターカウンセリングをしっかりとさせていただいているつもりですが

もう少し説明したかったけど時間の関係上できない・・・という場合がどうしてもございます。

なので、こうしてできる限りの情報をお伝えします。

wpid-20151109040312.png

スタイリング剤やヘアケアなど、髪質やヘアスタイルにあったものをアドバイス致します。

wpid-20151109040344.png

 

6.その他、商品のお取り置き・キャンセル待ちなど(個別)

商品のお取り置き

ご来店の際に商品を事前にお取り置きしておくことも可能です。

小さい店舗ですので、商品に欠品がある場合もございます。

購入ご希望の際は事前にご確認いただければと思います。

 

キャンセル待ち

ご希望の日程をお取りでない場合や、日程を変更したいけど埋まっていた・・

という時は、キャンセルが出た際にこちらからご連絡致しますので、その際は気軽にお声がけください。

 


 

LINE OfficialAccountはこんなメリットがあります。

1.手軽に連絡できる

LINEはもはや、生活の一部な方は多いんじゃないでしょうか。
通勤・通学中、仕事の合間、営業時間外…。
メールより気軽で早い。

2.事前にカウンセリングができる

今回は何がしたいのか、どんなスタイルがいいのか。どういうイメージなのか。おまかせなのか。
画像を送るも良し、文面で伝えてもよし。
事前に伝えることができるのは、お互いにとっていいことばかりです。
美容室で直接美容師にうまく伝えられない人も、事前に伝えとくとスムーズにいく可能性が高いかなと。
おまかせって言ってもらうと美容師のモチベーションも高まることでしょう(持論です)

3.その日だけでなく、帰ったあとのアフターフォロー

美容室に行った日はいいけど、次の日からうまくできない・気になるところがある、なんてことがもしあっても、気軽に相談もらってます。自身でもやりやすくするアドバイスができます。(もちろん美容室に行った時に、アドバイスしてくれることもあるとは思いますが)

 

このサービスのことで

「一斉送信してたりするから、LINEのトークが他の人から見られたりしないの?」

と思う方もいるかもしれませんが、ご安心ください。

 

このLINE OfficialAccount での小原とのトークは

フォロワーの方に一斉配信しているものもありますが

個別の1対1のトーク機能ができるサービスです(他のLINE機能のように使えます)

小原からは一斉送信をできますが、LINEのグループとは違う機能です。

 

なので、このLINE OfficialAccountは、企業のアカウントのようなものと思っていただければと思います。

美容師と個人LINEで繋がるのはちょっと…

と心配なさる方もいるかと思いますが

プライベートと別枠で使っている、【美容師 小原 孝則】のアカウントです。

 

こちらのいずれかから友だち登録できます

https://line.me/ti/p/%40qcq7761t
友だち追加数

LINE OfficialAccount 是非ご活用ください!

よろしくお願いします。

 

小原ってどんな人?

自己紹介はコチラ

浦和のボブ×美髪美容師 小原孝則のBlog

はじめまして、こんにちは! 目次 0.1 Maison 浦和 の美容師0.2 小原孝則(コハラタカノリ)です。0.3 美…

bex journalのライターとしてカラー記事も執筆。

https://www.beautyexperience.com/bexjournal/

さいたま・浦和でやってます!

予約はこちらの電話からも承ってます。
048-789-7997

埼玉県さいたま市浦和にあるヘアサロンメゾン(Maison)のオフィシャルサイトです。お客様が帰ってきたくなるような暖かい…

浦和のボブ×美髪美容師 小原孝則のBlog

わたくし小原孝則。 2017年9月22日より埼玉・浦和にあるヘアサロン 目次 1 『Maison(メゾン)』2 今回は、…

 

 

最新情報をチェックしよう!